AccessViolation Exception

仕事でもはんだづけ、家でもはんだづけ

近所の梅の花が咲いてきたので写真を撮ってきました

珍しく写真ネタ。河津桜とかいろいろ桜の話題が出てますけど近所はいかんせん寒いのでバリバリの蕾。

けれども梅の花が咲いてきて、桜もやっと咲くかなーなんて植物は温度に敏感で春がやってくるのかと期待しつつカメラ片手に行ってきました。

f:id:kamiyaowl:20140308171209j:plain

お寺さん近くに咲いていた。実は望遠しかつけてなかったけどずいぶん日が伸びていて昼間でもかなり明るく撮れたのでシャッタースピートあげあげで幸せ感に満ちていた。

f:id:kamiyaowl:20140308165022j:plain

もうちょい絞ればよかったかなーと思いつつ、風景のボケ方があとから見たらすごい独特な感じ。

f:id:kamiyaowl:20140308170648j:plain

2枚目の写真を撮っていたら近所のおじさんに声をかけられ、「写真を取るなら俺の家のも撮っていってくれよ」と言われ戸惑いつつも取らせていただきました。いつも開放で撮っているの?みたいなちょっとやってる人なのかなと思いつつ雑談してきました。*1

写真とってるだけで近所の人とかとも話せるのは少しいいですね。春も来そうないい感じの写真もとれて満足。珍しく技術ネタ以外の投稿な気もします

*1:あとから祖父に聞いたところ写真を趣味にしていたらしい