AccessViolation Exception

仕事でもはんだづけ、家でもはんだづけ

部分月食、微妙に半影食な写真を取りました

部分月食終了あたりの時間帯に帰宅して、月食が終わってもどうにも綺麗だったので写真を取りました。

f:id:kamiyaowl:20140415220330j:plain

これらの写真微妙に上側が暗い気がするんだけど今回の部分月食について調べたところ月出帯食といって欠けたまま月が昇ってくる、しかし観測はギリギリとのこと

参考にさせていただきました。

東日本、北日本で月出帯食の部分月食 2014年4月15日 −つるちゃんのプラネタリウム

あー撮影時間が19:26:07だけどどうなのか

2014年4月15日 部分月食(東日本、月出帯食)

タイトルにあるけど見る感じ半影食かなー、詳しい人がいたらはっきりさせて欲しい感じがムンムン

なんせ150mmまでしか望遠できないものだから月アップの写真は諦めてちょっといい感じになりそうな写真を幾つか取りました。

f:id:kamiyaowl:20140415192516j:plain

月食だったので悲しみの意を込めて色温度を上げて

f:id:kamiyaowl:20140415193148j:plain

壁紙に映えそうな感じ

今回自宅のベランダから撮影したのですが、昇ってくるタイミングを狙って撮っておけばよかったと結構後悔しています。

おまけ


緑がきれいな季節になりました

f:id:kamiyaowl:20140415213128j:plain

就活頑張ります