AccessViolation Exception

仕事でもはんだづけ、家でもはんだづけ

Ubuntu Studio 13.10 インストールしてみた

どうもテスト勉強していません。やたらでかくてやたら騒音を立てているVAIO F氏にいい加減日の光を浴びせてあげたかったので

分解掃除したのちUbuntu Studio 13.10をいれてみた。

f:id:kamiyaowl:20140204174001j:plain

 

まぁこいつをばらしてほこり取ってグリス塗り直しただけ

 

f:id:kamiyaowl:20140204183122j:plain

なぜUbuntu Studioなのか?

 

Xubuntuを元々入れるつもりだったけどスペック持て余してるのともう少しマルチメディアでLinuxを使いこなしたい(現状の用途が開発のみ)だったからいい機会に見つけたので入れてみた。

やたら外付けハードとかの認識が早いのと、一応日本語も入力もきちんと最初からサポートしてるからうれしい限り(Arch常用でごめんなさい

f:id:kamiyaowl:20140204233931p:plain

こんなところ、インストール手順はUbuntuと変わらず猫でもできる。けどやたら時間かかる感じ。

子のパソコン常用スタイルで生きたいところ。気に入ると今使ってるマシンに入れる癖があるけど流石にこいつはモバイルノートに入れたら死ぬ。ArchかXubuntuでいいのよそこは。

 

またしばらく使ってみることにする。