AccessViolation Exception

仕事でもはんだづけ、家でもはんだづけ

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm f1.8購入

ついに買ってしまいました単焦点レンズ!

こやつです。価格は発売時から少し落ちて30kほど、財布事情的には結構辛いですね。

E-PM2のズームレンズキットでついてきた標準ズームレンズ、望遠ズームレンズに比べてきっちり作ってある感じがします(マウント部分がカッチリしてたりとか)

その他ベヨネッタ式のレンズフードも付属。

黒色を買った理由は単なるイレギュラー感出したかっただけです。

使用感等はまた後日書くつもりですが一応現時点では、

  • 25mm(換算50mm)は手元の写真を取るのにはとても良い

  • 標準ズームより断然明るい(標準ズームで室内小物取るには明らか光量が足りない)

  • ボケるところボケるし自然な感じ?になる(標準ズームでとった時にたまに色がくすんでなのか微妙な違和感があったのが今のところ無い、きっと光量不足だとは思うのだが)

とか初心者なりの感想です。

f:id:kamiyaowl:20140929180820j:plain

いつぞや買ったダンボー。にしてもよくボケる。

f:id:kamiyaowl:20140929220824j:plain

f:id:kamiyaowl:20140929220855j:plain