AccessViolation Exception

仕事でもはんだづけ、家でもはんだづけ

ScalaでL-Systemをやってみた

ずいぶんと簡単なお題になりました。こういうのがちゃちゃっと書けてかっこいいScalaはできる子

What's the L-System


L-system - Wikipedia

つまりどういうこと?

例1:藻類

L-system 誕生の契機となった、藻類の成長を記述する例。

V : A, B

S : なし

ω: A

P : (A → AB), (B → A)

ωの文字列の中に含まれるPの左側の文字を右側の文字に置換すればいいだけ、プログラミングはじめたばかりの人とかにオススメできそう

実装


  • implicit classが大好きなので実装
  • /で次世代へ
    • 記号をメソッド名とできるの、operat**とかover****とか絡まなくて楽
  • >>で指定世代まで飛ぶ

そんなこんなでこうなった

"A"./ //次の世代へ
"A" >> 5 //5世代先へ

かっこいいですねぇ。おわり。絵でもつけて華やかにしようかしら

ScalaでL-System