AccessViolation Exception

仕事でもはんだづけ、家でもはんだづけ

TypeScriptとTHREE.jsで動く時計作ったよ

f:id:kamiyaowl:20140319211402p:plain

こういうの作ってみたかったんですよね~

コードはapp.jsに晒されてます。jsつらみ

まとめ


  • tscの吐き出すコードにOOPらしさは皆無
  • やはりメソッドチェーンは美しい
  • あなたは関数それともメソッド?

こいつがクソ大事な気がする。Scalaでいえば関数末尾にアンダースコア入れて変換するとかそういうところだが、まさかjsにそんなのがあるなんてめんどくさい。

Array.prototype.hoge = function(){
    //this = Arrayのオブジェクト
}
Array.prototype.hoge = () => {
    //this = TopLevelのオブジェクト
    //今回の場合はwindowになった
}

ココらへんのおかげで微妙に躓いた点とかもあったけどまぁ完成。もうちょい派手にするのは暇つぶしにでもやります。