AccessViolation Exception

仕事でもはんだづけ、家でもはんだづけ

Arduinoでヘビゲーム

f:id:kamiyaowl:20140628231046p:plain

またしてもArduinoで動かすゲームネタです(結構楽しい)

前回のテトリスでは特に解説等書かなかったのですが、まぁブログ書いている意味も考えて一応簡単に解説のようなものを書いておこうと思います。

ヘビゲームとは

ヘビゲーム - Wikipedia

どこかで見たことある人は多いと思います。今回はこいつを作ります。

必要なこと

  • ヘビは一マスずつ移動する
    • 最後に移動した場所が消えて、餌を食った場合増える
      • FILOやな、Queueにしよう
  • 自身にぶつかったかの判定
    • Queueだけど全走査できるようにすればいいか

というわけで簡易的にQueueっぽい構造にヘビを格納して、移動するたびに追加削除を繰り返して終了。

snake for Arduino