AccessViolation Exception

仕事でもはんだづけ、家でもはんだづけ

Scala開発環境を構築

勉強してません。寝て雪だるま作ってゲームしてこんな感じ。 もう開発周り自粛する必要もないなと思って前々からやろうと思ってたメインPCにScalaRuby,node開発環境構築をやることにした。 現時点Rubyとnodeはまだ使わないのでScalaだけ

Install Xubuntu 12.04


パーテ切り方は適当に。予めデフラグやらしてボリュームを10GB縮小しておいてその上にやった Ubuntu系列のインストールは楽でいい。

終わってからアップデートと言語パッケージを入れた。 USキーの切り替えは普通に設定にあった。ぐぐってコマンドライン叩くつもりでいたけど見っけたからこれで良い ibus有効化してmozc入れて日本語入力OK

Install JDK7 and Scala2.9.1


apt-getで入ったため終了

練習がてらgistも使ってみた。

Xubuntu12.04LTS+Scala開発環境構築、gistの練習も兼ねてる

ちゃっかり編集モードもmarkdownに変更。というかなぜ使わなかったのか疑問。写真とか貼るからデフォでいいやと思ってたけどこっちのほうがn倍楽だな。