AccessViolation Exception

仕事でもはんだづけ、家でもはんだづけ

一眼用スマホレリーズを自作する(1)

はっきり言うと簡単に行くと思ったら失敗して行き詰まった。これは絶対に完成させる。

構想


オリンパスのレリーズを改造

・Raspberry Piでシャッターを切れるようにする

・ネットワーク経由でシャッター制御

進捗


・レリーズケーブルを制作

・サーバーの基礎部分を制作

今回のトラブル


結構ノイズを受けてる。パスコンで対応できるレベルではなかった。

GNDが共通じゃない

・予想以上にラズパイからのノイズで誤動作する

改善策


Raspberry Piからのスイッチ信号伝達にフォトカプラを使用。多分これだけで済むだろうが手元にないので次の電子部品注文の時に一緒に頼むつもり。あー激萎え

電子工作で上手く動かない時のモチベの低さがやばいから向いてないのか根性がないのかしらんがとてもいらいらする